富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ
富良野の田園風景を見下ろす高台にあり、大自然に囲まれた北欧風リゾートホテルです。
English Simplified Chinese Traditional Chinese Korean

「新北海道スタイル」安心宣言に伴う、新型コロナウイルス感染防止対策について

富良野リゾートホテルエーデルヴェルメでは、北海道庁から発表された「北海道スタイル」安心宣言を踏まえ、お客様とスタッフの健康と安全、公衆衛生を第一に、さまざまな対策を施しております。
お客様にもご理解とご協力のお願いをさせていただいております。

感染防止に関する具体的な取り組みついて

アルコール消毒液の設置

ホテル入口から各フロアとロビーやフロントカウンター、レストラン、売店に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい安全・安心な環境整備に努めております。

検温の実施

ホテル入口に体温を検知するサーマルカメラを設置し、検温を実施いたします。37.5℃以上の発熱を確認した場合アラームが鳴る設定になっており、こちらで体調の確認をさせていただき、体調の優れないお客様はご入館をご遠慮いただいております。【37.5℃の基準は行政の指針によるものです。】

チェックイン時の混雑についての対応(密にならないように)

チェックインの際はお客様同士の間隔が近くならないように、十分な距離を取り安心してチェックインできるように、間隔を空けるための立ち位置がわかるようにタイルにステッカーを貼り、スタッフよりお客様へのご誘導をさせていただいております。

チェックインカウンターでの取り組みについて

チェックインの際には飛沫防止のためのアクリル板の設置と、チェックインカウンター2カ所は十分に間隔を空けて、館内のご案内をさせていただいております。
宿泊票の記入に使われたペンは使用ごとに消毒を行い、カウンター周りについては1時間ごとに消毒作業をおこなっております。

レストランでの取り組みについて

ご朝食について、ビュッフェスタイルの際は飛沫防止用のアクリル板を設置して料理を配置し、トングは1時間ごとに交換をおこなっております。
夕食のコース料理、朝のセットメニューについてはお客様を席にご案内した後、レストランスタッフが料理を配膳する形となります。配膳の際には都度、手指の消毒を行い、飛沫感染に気を付けながらサービスを行っております。

ホテルご利用についてお客様へのお願い

  • マスクの着用をお願いいたします。
  • レストランや大浴場ではできる限り、黙食・黙浴でのご協力をお願いします。
  • ご精算時にはキャッシュトレイの使用をお願いいたします。
  • ホテル内で不特定多数のお客様が触れる箇所は定期的な消毒を実施しております。
  • エレベーターや喫煙所につきまして、過密防止のため、定員を制限させていただきます。
    ご利用の際は、譲り合ってご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
  • お車でお越しの場合、スタッフによるお車の移動は行いませんので、スタッフの誘導に従いお客様ご自身にてご移動をお願いいたします。
  • ご滞在中に体調が優れないと感じられた場合は、医療機関のご案内、所轄保健所へ連絡をさせていただきますので、お近くのスタッフまでお申し出ください。
  • 体調の悪化が続くお客様や、感染が拡大している国への渡航歴および滞在歴があるお客様には、当ホテルのサービスを一部制限させていただく場合がございますのでご了承ください。
  • お客様の検温や体調についてお伺いした結果、ホテル側が感染の疑いがあると判断した場合には、お客様のご了解を得た上で保健所・相談センターにホテルより相談して指示を仰ぐことがあります。
    ご相談についてお客様のご了解を得られない場合、またご相談後の保健所や相談センターの指示に従っていただけない場合、もしくは感染が確認された場合には、ホテルのご利用をお断りすることがございます。

従業員に関する取り組みについて

  • 全従業員に出退勤時ならびに勤務中はマスクの着用を義務付けております。
  • 小まめな手洗い、うがい、サービスごとの手指の消毒を徹底しております。
  • 全ホテルスタッフにおいて日々の健康管理チェックを実施しております。
    出勤時に37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としております。
  • 全ホテルスタッフの海外渡航の自粛を行っております。
ページの先頭へ